2014年11月27日木曜日

きぬか怪(ケ)さん 着ぐるみ完成!

きぬか怪(ケ)さん、ついに完成致しました。さすがプロ、全く素晴らしい出来ばえ。着ぐるみコムコム様、どうもありがとうございました。
この着ぐるみ、頭の直径が80cm強あるもので、間口が85cmくらいないと通れません...。





さて本日は完成した着ぐるみでの初外出。京都マラソン2015のカウントダウン写真に応募すべく仁和寺の仁王門前まで撮影に行ってまいりました。現在きぬかけの路は紅葉がとても美しいですよ。仁和寺門前では女性の観光客の方に「きぬか怪(ケ)さんですよね?ホームページで見ました〜。」と大変ありがたいお言葉を頂きました。励みになります!また、子どもを肩車した外国人の観光客は「Who's that!?」を連発していました。

京都マラソン2015カウントダウン写真の選考に通ったらまたお知らせ致します。この日は撮影後、仁和寺前の和カフェ「御室 さのわ」さんでこだわりのアイスコーヒーとスイーツを食べて帰りました。さのわのオーナーさんにも「きぬか怪(ケ)さん応援してるわよ!」と嬉しいお言葉を頂きました。ありがとうございます。

今後もきぬかけの路の観光活性化のために色々なイベントに積極的に参加してゆきたいと思います!